TV版NEWドラえもん 自作DVDラベル vol.44

 






TV版NEWドラえもんの自作DVDラベル VOL.44です!


いやぁ~!

パソコンがこわれて・・・

長い間ラベルが作れなかったよ~


でもね~新しいパソコン買った!

今まで使ってたパソコンは5年前のものでした

その当時は最新のものでしたけどね^^


が~同じ値段で3~4倍の性能になってる!

CPUはi7です

特にスゴイのはSSDです

OSやソフトのインストール用に使う新型ハードです


どこがスゴイって?

今までのHDD(ハードディスク)に比べて

処理速度が高くて、パソコンの立ち上がり速い!

ソフトの起動、その他すべてが速い!!

駆動部分がないので動作音がなくて静かです

発熱が少ないので夏場も安心^^


衝撃・振動に強い → ノートパソコンによいです

ランダムアクセスに強い → デフラグの心配がなくなって楽です


悪いところは色々あるのですが

単価が高いことと、大容量化が難しい!


以前使ってたパソコンはメインのハードが1テラでしたが

今のSSDは125ギガ!?

容量を6~7割方使ってますが問題なし^^

でも寿命が短いようです

SSDは、けっこう前からあったのですが進化してますね

さらなる進化を期待してます!



原作者藤子・F・不二雄
総監督楠葉宏三
監督善聡一郎
キャラクターデザイン渡辺歩、富永貞義
アニメーション制作シンエイ動画
制作テレビ朝日・シンエイ動画・ADK
放送局テレビ朝日系列
放送期間2005年4月15日 ~
ドラえもん水田わさび
のび太大原めぐみ
しずかちゃんかかずゆみ
ジャイアン木村昴
スネ夫関智一
ドラミ千秋



TV版 NEW ドラえもん 自作DVDラベル No.37~48のtopに戻る


コメント