それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い 自作DVDラベル






映画 『 それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い 』 の自作DVDラベルです!


アンパンマン映画シリーズ通算26作品目ですね^^



今回の作品は、やなせたかし先生の最後の絵本 『 アンパンマンとりんごぼうや 』 が原作です!


3年前の東日本大震災から~

「復興」をテーマとして2012年に公開された 『 よみがえれ バナナ島 』

「希望」をテーマとして2013年に公開された 『 とばせ! 希望のハンカチ 』 に続く

復興三部作のラストを飾るものとなります!


今回のテーマは「望郷と故郷の再建」です!!

キャッチコピーは「みんなの“ふるさと”は、ぼくが守るよ」です^^







アップルランドは、たくさんのリンゴがなっていて空に浮かぶ美しい島です。

そこには、かこいいヒーローに憧れる~りんごぼうたちやが住んでいます。


ある日!

島中のりんごが誰かに毒りんごにされてしまいます。

アンパンマンとりんごぼうやは~

どんなところでも育つ世界一大きなりんごになる魔法の種を探しに行きます。


しかし!

道はけわしく、たくさんの困難に会いました。

でも~あきらめず、みんなのために頑張るアンパンマンを見て~

かっこいいのがヒーローと思っていたりんごぼうやは?

ホントのヒーローとは何かを知りました^^


故郷を守るために!

アンパンマンとりんごぼうやと、ばいきんまんも力を合わせます!



アンパンマンの映画の自作DVDラベルのtopに戻る

コメント